お客様本位の保険業務運営宣言
株式会社トヨタレンタリース奈良は、企業理念『全てのご縁を生かして地域社会に貢献する』に基づき、お客様に満足いただける、選んでいただける会社を目指しております。その実現のため、保険業務においても、お客様本位の運営に取り組んでまいります。
①お客様の安全・安心のカーライフのために最善をつくします
- お客様の利益と安心・安全のカーライフを第一に考え、高度な専門性と論理観を持ち、誠実・公正な業務運営に努め、お客様に「満足」いただける商品とサービスの提供に努めます。
②お客様のニーズを正確に確認・把握し最適な保険提案を実施します
- 多様化するお客様のニーズを正確に把握し、最適な商品・サービスを提供します。
③お客様に保険商品をわかりやすく説明します
- 取り扱う商品・サービスについてタブレットなどデジタルツールを活用し、わかりやすく、正確な説明に努めます。
④お客様の利益が不当に害されないよう適切な業務を行います
- お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を正確に把握・管理し保険商品の提案・取扱いは当社の推進販売方針に沿い、正しく運営します。
⑤ガバナンス体制の構築と従業員の教育を実施します
- 当該、保険業務運営方針の徹底に向け、従業員に対する教育や研修を継続的に実施し、コンプライアンスの徹底を図るとともに、ガバナンス体制の構築に努めます。
主な取組指標
- お客様との信頼関係を築き、安心いただける保険サービス提供の実現に向け、下記目標を掲げ、①~⑤の宣言実践に努めてまいります。
【継続率】95% 【デジタル手続き率】75% 【早期継続1か月前】80%