トヨタレンタリース奈良

お電話でのご予約(8:00~20:00 年中無休)

フリーコール:0800-7000-111

ウェルキャブ専用:0800-7000-294

トヨタレンタ樂ティブ ネット予約はこちら >>

スタッフブログ

もうすぐ!new


こんにちは^^近鉄奈良駅前店です!

 

さて、タイトルにあった「もうすぐ!」というのは、

のことです(*´∇`*)

この時期、観光の定番ですがやっぱり桜はいいですよね♪

 

 

奈良県には桜の観光名所がたくさんあります!

当店舗の近くですと、奈良公園や平城宮跡。

少し足を延ばして、長谷寺、又兵衛桜、談山神社。

そして吉野山の千本桜!他にも名所はありますが、、、

 

 

今回僕がご紹介するのは佐保川です!!

佐保川は奈良県の北部を流れる一級河川なのですが、

川沿いに植えられた桜並木圧巻です(ノ*゚▽゚)ノ

 

桜並木は奈良市の法蓮町から奈良市と大和郡山市の境界付近まで

数キロにわたって延々と続いています。

途中には桜のトンネルがあったり、河川敷の遊歩道から桜並木を見上げたりと

いろいろなスポットがあります♪

 

去年撮った写真なんですが本当に綺麗でした^^

 

 

また、3月25日~4月7日まで「佐保川桜まつり燈火会」が開かれています。

こちらは美しくライトアップされた夜桜を観ることができます☆

 

徒歩でも車でも、佐保川を楽しむことができます(^○^)

奈良へお越しの際にはトヨタレンタカーで桜の名所を観ていただき、

自分のお気に入りスポットを探してみてはどうでしょうか

 

皆様のご予約、ご来店お待ちしております♪o(*^▽^*)o

 

 

近鉄奈良駅前店 スタッフR

 

 

 

世界初!? 空飛ぶゆるキャラ!

 

 

こんにちは。西大和店です。

突然ですが、お気に入りのゆるキャラ』はいますか?

今回是非ご紹介したいのは、

奈良県王寺町のゆるキャラ「雪丸」なんと! ドローンと合体した

 

“空飛ぶゆるキャラ”で話題沸騰中!?

『雪丸ドローン』です。

 

そもそも「雪丸」とは?

町の観光・広報大使を務めるゆるキャラ。伝承によると聖徳太子の愛犬で

王寺町の達磨寺に「雪丸像」にちなんだものだそうです。

全国「ゆるキャラグランプリ」11位に輝いたこともあります。

 町が国の地方創生交付金約1600万円を活用して製作 (゚ロ゚;)エッ

そして、PR動画「雪丸散歩」は、町の上空を

雪丸が空中散歩しながら名所を紹介しています。

 

 PR動画↓

 

見どころのある王寺町へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、あなたも「雪丸散歩」に遭遇するかも知れませんよ!

 

その際は、是非トヨタレンタカーをご使用ください!!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

王寺町公式ホームページは↓

http://www.town.oji.nara.jp/yukimaru_sampo/

 

西大和スタッフ

 

 

 

「みんなも、遊びに来てね♪」

さくら

こんにちは。橿原店です。

 

早いもので

3月も半ばを過ぎ

さくらの開花が

待ち遠しい

今日、この頃です。

 

そこで、私がここ数年

花見に訪れた所を

ご紹介しようと思います。

皆さんもご存じの場所も

多いと思いますが。

 

2009年 嵐山

 京都市西京区、右京区

 

 

嵐山は紅葉のイメージが強いですが

実は桜の名所でもあるんです。

 

 

2010年 奥琵琶湖パークウェイ

滋賀県長浜市

 

 

約18.8kmのドライブウェイに

約3000本の桜が咲き乱れます。

 

 

2011年 蹴上インクライン

京都市左京区

 

 

南禅寺の近くにあり

全長582mの世界最長の傾斜鉄道跡で

高低差約36mの琵琶湖疏水の急斜面で

船を運航するために敷設せれた

傾斜鉄道の跡地です。

 

 

2012年 醍醐寺

 京都市伏見区

 

 

太閤豊臣秀吉がここ醍醐寺で

「醍醐の花見」を行ったところです。

 

 

2013年 笠置

京都府相楽郡笠置町

 

 

木津川の南岸にそびえる

標高289mの笠置山。

笠置駅周辺、木津川畔は

「さくら名所100選」にも

選ばれている桜の名所です。

 

 

2015年 東大寺周辺

 奈良県奈良市

 

 

大仏様と奈良公園

奈良公園も桜が沢山あります。

 

 

2016年 長浜城と豊公園

 滋賀県長浜市

 

 

 

「さくら名所100選」に選ばれており

長浜城の天守閣から見る眺めは

さながら桜の海のようで壮観です。

長浜城主だった太閤豊臣秀吉にたなんで

「豊公園」と名付けられました。

 

 

ご参考にしていただければ幸いです。

当社レンタカーのご予約も

お待ちしております。

 

             トヨタレンタリース奈良  橿原店

 

 

春を見つけに

こんにちは。橿原店です。

 

暦の上では春ですが

まだ、寒い日も多く

本格的な春が待ち遠しいですね。

 

そんな中、ニュースなどで

梅が見ごろという報道を見て

春を見つけに出かけることにしました。

 

私が訪れたのは

京都府京都市上京区にある

北野天満宮です。

 

北野天満宮は

平安朝を代表する文化人

菅原道真公を祀る

天満宮、天神社の総本社です。

その北野天満宮の境内には

約1500本の梅があります。

 

 

 

梅は桜に比べて

地味ですが

肌寒い、早春の時期に

力強く花を咲かせます。

また、梅の特徴として

香りが強いということです。

 

 

梅苑に入ると

梅の香りが隅々まで

広がっていました。

まさに

早春の香りといった

ところでしょうか。

 

 

 

もう少しすれば

桜も咲きます。

その前に

梅の花見もいいのでは

ないでしょうか。

 

 

               トヨタレンタリース奈良  橿原店

 

イチゴ(^u^)

 

 

こんにちは(^^)香芝店です!

 

今回は、リッチな苺の食べ放題のご案内ですっ

セントレジスホテル大阪で開催されている、

ストロベリーブッフェ

に、行ってまいりました~!!

 

 

もう、それはそれは、、!

宝石のように輝くイチゴさんたち!!!

そして良い匂い・・・

幸せ(´ω`)

 

50種類もある苺のデザートやお料理が並べられてまして、

どれをとってもハズレなしの美味しさでした(^u^)

 

香芝店からセントレジスホテル大阪(大阪市中央区本町)

までは30~45分ほどで到着します。

5000円以上の利用で2時間無料の駐車場もあるので、

車を置くところにも困りませんよ

 

5月31日まで開催されているので、

日々のプチ贅沢にいかがでしょうか(^^)/

 

 

 

香芝店 S

アーカイブ

奈良県観光案内 奈良のドライブコース