トヨタレンタリース奈良

お電話でのご予約(8:00~20:00 年中無休)

フリーコール:0800-7000-111

ウェルキャブ専用:0800-7000-294

スタッフブログ

お花見

こんにちは。橿原店です。

 

待ちに待ったさくらの開花

今年は、西日本の3月の

気温が低かったため

近畿地方のさくらの開花が

少し遅くなってしまいました。

ようやく4月に入って

暖かくなりさくらも一気に

開花しました。

 

そこで、私は

先日の休みの日

お花見に出かける

ことにしました。

 

その日は二十四節気の

『清明』

【万物が若返り、清々しく明るく美しい季節】

まさしく、この日は朝から

雲一つない快晴

私は、近畿地方でさくらの開花が

早いとされる

和歌山県和歌山市の

紀三井寺に行って来ました。

 

 

 

私が着いたのは、午前9時半頃

すでに大勢の方が来られていました。

肝心のさくらは、というと

5分咲きくらいでしょうか。

先月30日に開花宣言があったので

よくここまで咲いたと思いました。

 

 

木によっては7分くらい

咲いているのもあり

来て良かったと思いました。

 

 

春の快晴の青い空とさくらの花のピンク

このコントラストが鮮やかでした。

 

 

             トヨタレンタリース奈良  橿原店

 

 

アーカイブ

奈良県観光案内 奈良のドライブコース