トヨタレンタリース奈良

お電話でのご予約(8:00~20:00 年中無休)

フリーコール:0800-7000-111

ウェルキャブ専用:0800-7000-294

スタッフブログ

夢の連休☆


こんにちは奈良店です。

またまた久々の更新になってしまいました()

 

今年もきましたねー!最大10連休のGW!!10連休ですよ?!

僕からすれば夢みたいな話です()

でも逆に10連休もあったらなにすればいいかわからなくなって

結局家で食っちゃ寝のリピーターですねww

 

皆さんにはそんな過ごし方をしてほしくない!僕の分まで楽しんでほしい!!

てな訳で、今回は奈良県で親子で楽しめるスポットを紹介します

 

室生不思木の森公園

木製遊具の森の砦、森の回廊、そして長さ83mのローラーすべり台!!

何回も滑るとお尻が痛痒くなってしまうので段ボールとか使うのがおすすめ。

近くには室生オートキャンプ場などもあるのでBBQなども楽しそうですね。

飲食施設はないので持参しましょう。

住所:奈良県宇陀市室生大野

 

うだ・アニマルパーク

ここはかなりおすすめな人気スポットですね!

駐車場無料。入園料無料。やぎ・羊にエサやり無料。

ポニー乗馬体験無料。ポニー撮影体験無料などなど。

お気づきでしょうが、ここの施設は無料で出来るレベルが高いです()

バター作りと乳しぼり体験もまとめてで300円など、設定金額も低いですね。

GW中はやぎの橋わたりなど特別イベントもあるみたいなのでHPを要チェック!!

住所:奈良県宇陀市大字陀小附75-1

営業時間:9時~17時

定休日:毎週月曜日(休日の場合は翌平日)

 

生駒山麓公園

奈良県の北エリアになりますが、ここは30ポイントもの関門が立ちはだかる

フィールドアスレチックや、ローラーすべり台を備えた大型木製遊具など

わんぱくっ子にはもってこいのスポットですね

こちらも近くにキャンプ場があるのでBBQもオッケー!

住所:奈良県生駒市俵口町2088

 

農業公園信貴山のどか村

いちご狩りもまだまだ営業!赤い宝石と呼ばれる『あすかルビー』

糖度が高い古都華などがあり、他にも卵かけごはんや石窯ピザなども味わえる施設。

この時期にしか味わえないスポットですね。

料金などについてはHPをチェケラベイベー!!

住所:奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1-7-1

駐車場:700台無料

 

ちなみに僕のうんちくですが、いちごってご存知です?

いちごにくっついてる無数のつぶつぶがで赤い部分が果実だと

思ってる方がほとんどだと思うんですけど、あれ種じゃないです。

むしろあれが『果実』なんです。すごいチャイチーですよね。

いちごに裏切られた感でますよねwww

赤い部分は『花托』と呼ばれるもので、簡単に言えば植物の器官ですね。

いちごはそれが肥大化したものになります。

んじゃはどこ?ってなりますよね。

実はいちごに種はありません。。。。。嘘です。すいません。

エイプリルフールで誰にも嘘言わなかったので今言ってみました。

 

はい!!それでは本日はここまで!!

ん?種はどこにあるかって?僕も知りません()

 

 

すいません。また嘘つきました。

こっちの方が面白い気がしまして。

 

がどこかはここでは明かしません()

気になる方は実際におでかけして、自分でたしかめてみましょう!

その際は忘れずにトヨタレンタカーをご利用してくださいね

アーカイブ

奈良県観光案内 奈良のドライブコース